0221日記

 

今日は確定申告をしてきました。

市役所で予約をしてやってもらったんだけれど、たまたま去年担当してもらった人と同じ人で、会話をする時にマスクをしていても目元が笑っていることが分かるような優しい目の方でした。他人のお金に関するような仕事は緊張感や責任を感じるだろうなと思います。

無料でしていただけで、感謝です。

これで気になっていた退職後の社会保険関連のことが決断できて、ひと安心。

 

その後、実家で飼っている犬(生後8ヶ月くらい(T_T))のトイレトレーニングが進まないのでネットで見かけたオシッコスプレーなるものを買ってみました。

ゲージの中にはトイレが2個とふかふかのベッドが置いてあるけれど、ゲージの中でトイレをする時はほぼ100%ふかふかのベッドで粗相してしまうようです。

そこでベッドをなくしてみたら、片方のトイレで丸まって寝始めた…笑

 

少しずつでも覚えていってほしいものです。